kabuのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不作続きのヤマセミ撮影

<<   作成日時 : 2017/07/02 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この4月から6月2ケ月あまりの間、延べ10日間ヤマセミの撮影に行っています。
しかしほとんどの日が姿は目視してるのですが
目の前の通過だけだったり止まっても遠いところだったりでまともに撮影出来ていません。
そんな状況ですが稀に傍に止まってくれることがあります。
不作続きでもだからそんな幸運を期待して通うわけです。

6月10日に傍に止まってくれましたがほんの数秒でまた特別なパフォーマンスがあったわけではなく、以前に撮影したカットと全然変わり映えしません。

画像



この日は視界にある少し遠めの枝どまりなども含めると約30分ほどの撮影チャンスはありました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像



まぁ、この2ケ月での撮影成功確率は10分の1といったところです。ヤマセミの撮影に行くたびに姿は確認してるので元気でいることは確かです。
忍耐は必要ですが今後の展開に期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不作続きのヤマセミ撮影 kabuのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる