kabuのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月25日ヤマセミ撮影 Part2

<<   作成日時 : 2017/04/01 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きです。
前回は魚をくわえたカットばかりの掲載でしたが
今回はそのほかのカットの掲載です。

近距離撮影でしたが、いつもと変わらぬ止まりものばかりですのでご容赦ください。

この日初飛来は、夜明け前の5時30分頃。
SSが上がらずブレブレカットの量産。
それでも露出補正を大きくマイナスに設定して何枚かブレの少ないカットは撮れました。
画像



カメラの連写機能にSSがついてこれずシャッター音もパシャ...パシャ...パシャ...といった感じで間が抜けていました。
画像



この日2回目の飛来は6時5分頃です。すでに明るくなりISOを下げても十分なSSが稼げました。
画像



こちらを向いて雄たけびをあげていました。まるで我々を威嚇しているようです。
画像


興奮したように体全体を震わせながら雌を呼ぶために甲高い声で鳴いています。
でも残念ながらこの枝には雌は来ませんでした。この日の求愛給餌と交尾はブラインドの位置から100メートル以上離れた遠い対岸でした。
画像



早朝とは違い十分な明るさがあったので飛びだしもそれなりに撮れました。
画像



たまにはこんなツンツン冠羽の構造が見える後ろ姿もいいかなぁ〜  と。
画像


バストアップにトリミングしてみました。
画像


羽が風に吹かれて少し乱れています。
画像


本日4月1日土曜はせっかくの休みなのに雨のためヤマセミ撮影には行けません。
明日は天気も回復するようなので行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月25日ヤマセミ撮影 Part2 kabuのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる