kabuのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ撮影 お彼岸三連休は豆粒・米粒・ゴマ粒。

<<   作成日時 : 2017/03/22 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お彼岸三連休は、3月18日と20日の2日、いつものヤマセミの居る渓谷へ行きました。
中日の19日日曜日は休養日としてその日は一回も家から外へ出ませんでした。

18日の成果は、40メートルくらい先に一度だけ止まってくれましたが背景にぱっと見場所が特定できる人工物が入りダメ写真しか撮れませんでした。

そして20日は全然そばに止ってくれず無念のお彼岸でした。


以下20日撮影した「ヤマセミは元気にしているよ」!という証拠写真です。
画像


電線からからのテイクオフです。ノートリです。豆粒ですチッチャイです。
画像


対岸上流に止ったつがいです。距離は100メートル以上あります。トリミングしてやっと豆粒より小さい米粒です。いやそれより小さいゴマ粒です。
画像


雄が先に飛び立ちました。このカットを撮った直後に雄を追って雌も続きました。
画像



フォーカスがイマイチですが久しぶりの飛びもの連続3カットです。
画像


画像


画像


今度の土曜日もこれに懲りずヤマセミ渓谷へ行きます。ヤマチャン今度はよろしく頼みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤマセミ撮影 お彼岸三連休は豆粒・米粒・ゴマ粒。 kabuのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる