kabuのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 足が攣りました。

<<   作成日時 : 2017/01/21 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

足がツルって、 「攣る」 こういうつづりなんですね。

この歳になってPCのかな漢変換入力で今日はじめて知りました。

さておき、前回1月14日の続きで本題です。

前回のアップの時にも書きましたが1月14日のヤマセミ撮影は久々の当り日でした。

また、ヤマセミとの距離も超至近とはいきませんでしたが30から40メートル位で満足できる間合いでした。

ただ、止まる位置は高さ15メートル位の枝のところが多く、ブラインドの中で三脚を低くした状態でレンズを30度くらい上向きに構えファインダーをのぞかなければならず、おのずと狭いブラインドの中で無理な態勢をしなければなりません。それも結構長い時間続けて。

そのうち足は痺れるは攣るは、おまけに無理な態勢からブラインドの中でいすに座りなおすと椅子ごとこけるはで大変でした。

枝に止まり首のあたりをカイカイをしています。
画像



冠羽と尾っぽをピンと立ててりりしい姿が最も美しいヤマセミの姿です。
画像


枝かぶりですがこの程度は許容範囲です。
画像



多分1月14日撮影の中での至近距離でのカットです。
画像


画像


画像



ヤマセミ君のエンゼルポーズです。エンゼルポーズの可愛さはヤマセミ君よりもやはりアオバズクに軍配が上がりますね。
ちなみにこのとき私はブラインドの中でおやつにエンゼルマークの森永ダーツ(チョコレート)をつまんでいました。
画像



少しトリミングの割合を大きくしてみました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
クマゲラがよく見れるようになりました!
(森林公園、円山公園)
明日のブログは森林公園で撮影したものです。
matsu_chan3
2017/01/31 19:11
matsu_chan3さん。クマゲラ情報ありがとうごさいます。
ブログの方もさっそく拝見いたしました。
こちらでは見ることのできないクマゲラが大きく撮影できるのがうらやましいです。
今すぐ北海道へ飛んで行きたいのですがあいにく立て込んでいていけません。
5月連休が終わったころに行けるかもしれません。それまでクマゲラがいてくれることを期待しています。
今後ともよろしくお願いいたします。
kabu
2017/02/01 21:10
I comment when I like a article on a website or if I have something to
contribute to the conversation. It is triggered by the sincerness displayed in the article I browsed.
And after this post ___B kabu_u_O/EFu_u_O.
I was actually excited enough to post a thought ;-) I actually do have 2 questions for you if it's allright.
Could it be only me or does it look as if like a few of the responses come across like coming from brain dead individuals?
:-P And, if you are writing at other places, I'd like to keep
up with you. Would you make a list every one of all your communal pages like your Facebook page,
twitter feed, or linkedin profile?
Florrie
URL
2017/05/03 16:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足が攣りました。 kabuのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる