kabuのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初撮り、ルリビタキとアトリ

<<   作成日時 : 2016/12/12 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今季初撮りのルリビタキです。

機材を車に置いたまま某公園の中に様子見に行ってみると昨日ヤマセミ渓谷で一緒だった i さんが居るではないですか !
i さん、ヤマセミ渓谷へ行っていない休日にはこの公園へよく来るのだそうです。

まだ若くて色はよくないがルリビタキがよく出るとのことで私も機材を取りに駐車場まで戻り、セットする間もなくルリビタキが10メートルもない位置に出てきました。

画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


11時から14時までの3時間で約500カットを撮りました。



アトリも出ました。
ssが上がらず被写体ぶれがあります。アトリは珍しい鳥ではありませんが実はわたし今までアトリを撮った記憶がありません。多分初撮りです。
画像


画像



次回の更新はヤマセミ撮影に変化がなければ、今回撮影のルリビタキpart2の予定です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです!
2日連続ご一緒とはビックリしましたよ〜
それもヤマセミ以外のフィールドとは・・・
改めてお話が出来て有意義な時間でした。
ルリビタキもあれだけ撮れると
ありがたみがなくなりますね(笑)

車で15分で行けるこの公園は庭みたいな
もので直ぐにフラ〜っと出かけてしまいます。
少し前はカワセミがガンガン撮れる
公園だったんですけどね〜

またヤマセミフィールドでご一緒した時は
宜しくお願いします。
inoue
URL
2016/12/13 22:43
inoueさん、こんばんは。
いやいや、こちらこそあそこでお会いするとは予想しておりませんでしたよ。
おかげさまで楽しいひと時でした。ありがとうございます。

今度の土曜日はまたヤマセミフィールドへ行きますのでよろしくお願いします。
防寒対策に私もシュラフを持っていく予定です。
kabu
2016/12/14 23:45
こんばんは!

大変ご無沙汰しております。
m(_ _)m
私の大好きなルリ君。
若い個体ですが
大サービスで何よりです^_−☆
素晴らしい解像度で
見応え抜群でした^ ^

なかなかヤマちゃん行けず
残念ですが
またお会いできる日を
楽しみにしております。
鳥見んGOO!
2016/12/15 19:59
鳥見んGOO!さん、ご無沙汰してます。

コメントありがとうございます。
今回のルリビタキ、背景に射す木漏れ日の当たり具合がよくて思わずたくさん連写してしまいました。
ここのルリビタキ当分楽しめそうです。

ここのところヤマセミ撮影の方は貧果が続いていますが明日も行くつもりです。
お会いの際はほかの鳥さんの情報を教えてください。お待ちしてます。
kabu
2016/12/16 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今季初撮り、ルリビタキとアトリ kabuのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる