kabuのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月4日のヤマセミ

<<   作成日時 : 2017/08/28 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月4日に撮影した冠羽の短い方の幼鳥と雄親のカットです。

5時24分対岸真正面の枝に冠羽の短い方の幼鳥が止まってくれました。
この冠羽の短い方とは7月10日以来の御対面です。
元気な姿を現してくれて何よりです。

以下4カットはノートリです。
画像



画像


画像


画像


これ以降のカットは少しトリミングしています。
画像


画像


横っ腹に少し色がついているので幼鳥であることは間違いないのですが、羽の裏にはすでに色がついていません。
ということは、この個体は雄ですね。
画像


ボケボケ...SSが1/400なので被写体ブレです。
画像


幼鳥が去ってからしばらくした9時半ごろ、今度は40メートルくらい下流の対岸に雄親が来ました。
このホバリングの後、魚をゲットしてさらに下流で食べていました。
画像


そしてすぐ、先ほど幼鳥が止まった対岸真正面に来てくれました。
よく見ると上の嘴がほんのチョット変形しています。
この前のホバリングのカットを拡大してみると変形していないのでこのホバリングの後のダイビングで川底の石にでもぶつけたのだと思います。
ただこの程度のダメージであれば今後の漁や生活にはまったく影響はないと思います。
画像


画像


明るい時間帯だったためSSは1/4000で切れました。今度は被写体ブレも軽微です。
画像


8月4日以降は都合がつかず、ヤマセミ撮影に行っておりません。その後集中豪雨などありましたがヤマセミファミリーが変わらず元気であることを祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月4日のヤマセミ kabuのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる