kabuのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年で3回目、東北青森のアカショウビン (続き)

<<   作成日時 : 2017/06/21 08:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の東北青森のアカショウビン撮影行3日目6月6日の撮影分のカットです。
3日目といっても、初日が雨のため撮影ができませんでしたので実質2日目ということになります。


アカショウビンがモリアオガエルの卵の右側に止まりましたがアングルが悪く卵が木の葉に隠れてよくわかりません。
画像



画像



モリアオガエルの卵が写るようにカメラの位置を少し右に移動してみました。
今年はまだ時期が早いのかモリアオガエルの卵は去年や一昨年と比べて少なかったように思います。
でもデンデン太鼓の音のような軽快なモリアオガエルの鳴き声はあちこちに響いていました。
画像



横方向はノートリミングです。
画像


この日2度目のモリアオガエルの卵の右側に止まりました。最初の飛来から40分後くらいです。この枝がお気に入りのようです。
画像


最終日の6月7日は、場所を変えてみましたが、アカショウビンの「声はすれども姿は見えず」状態で成果なく終わりました。
その代わりキビタキがそばに来て遊んでくれました。
画像



次回の更新は....
このところヤマセミ撮影も不調続きですがそんな状況をご報告したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年で3回目、東北青森のアカショウビン (続き) kabuのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる