kabuのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンコウチョウ。今年初撮り

<<   作成日時 : 2017/05/24 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

当ブログの更新がだいぶ滞ってしまいました。

と、いうのもライフワークにしているヤマセミ撮影を週1〜2回コンスタントに行っていますがここ1ケ月ほどボウズ続きの絶不調。私は絶好調なんですが。


そんなことでヤマセミ撮影はあきらめて、先日サンコウチョウのお山へ様子を見に行ってきました。

結果は今年の初撮りができましたが証拠写真レベルで満足感はイマイチでした。
そんなイマイチの証拠写真をアップいたします。

逆光の撮影環境はサンコウチョウ撮影の宿命ですね。
雄のサンちゃん。今年の個体は長い尾羽が2本とも整っていてきれいです。
画像


親鳥も雛が孵り餌取りに忙しくなると警戒心も弱まり、低い位置まで降りてくると思うので
もっといい条件で撮れることを期待して近いうちにまた行ってみます。
画像


画像



多分コチドリの卵だと思いますが、ヤマセミ撮影の河原にありました。
こんな野ざらしの状態で孵化できるのか心配ですが自然に任せるのが一番、早々にその場を離れました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンコウチョウ。今年初撮り kabuのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる