kabuのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのウソ、シメ、そしてミヤマホオジロ

<<   作成日時 : 2017/02/22 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

iさんに前日2月18日ヤマセミ渓谷で、某所でのウソの撮影情報をいただき、早速19日に行ってきました。

カメラをセッティングしてほどなく、雌のウソが2羽来ました。
撮影距離は近くレンズのフォーカスリミッターは外しました。
画像


雄も来ました。嘴にはついばんできた新芽の食べかすがついています。チョットしまりがありません。
画像



ミヤマホオジロも来ました。
画像


画像



シメも来ました。ウソと同じスズメ目アトリ科なのに目つきが全然ちがいますね。
画像



ウソ雌です。
画像



アカウソも撮れました。
画像



画像


画像



画像


久しぶりにウソ、シメ、そしてミヤマオオジロやいろいろな鳥を撮影することができました。おかげさまでこのところ不調続きのヤマセミ撮影のストレスを発散すことができました。

次回はこの続きをアップする予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです!
早速行かれましたか〜!!
あのフィールドは観察窓が小さいので
大砲持込率は低いですよね。
ウソもオスメスに赤いのまで撮れて
更に羨ましいのがミヤマちゃんです!
まだ自分は撮ったことがありません。
ヤマセミ同様頭ツンツン系なので
是非ゲットしたいですね〜
inoue
URL
2017/02/23 22:21
inoueさん、こんばんは。
おかげさまで19日は久しぶりに300超えのシャッターを切りました。
そのほか撮影できませんでしたが、トラツグミも出てきました。
確かにあそこでは被写体までの距離も近いので大砲は不要ですね、後半はほとんどサンヨン手持ちで撮りました。
それに駐車場から撮影ポイントに行くまでの坂道はロクヨンと三脚を担いで登るのに大汗かきました。
明日もしヤマセミを早く終えたらまたここへ行こうかなと考えてます。
ミヤマホウジロに会えるかもしれませんよ、ご一緒にいかがでしょうか。
kabu
2017/02/24 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりのウソ、シメ、そしてミヤマホオジロ kabuのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる