kabuのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画をYouTubeに投稿しました。

<<   作成日時 : 2016/12/01 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

約2週間ぶりの更新です。

ヤマセミ撮影は相変わらず不作続きです。
でも気持ちはめげていませんよ!
また、マンネリ打破をしたくて
今年に入ってから時々ヤマセミの動画撮影にチャレンジしています。

動画・撮影も編集も音声やfpsだのエンコートだの静止画以上にいろいろと技術的要素が多く難しいですね。

止まりもののシーンばかりで動画らしくない動画ですが
YouTubeに投稿しました。

movからmp4にエンコードする際、ビットレートを24000bpsにしみましたが
YouTubeにアップロードする際、さらにエンコードされるようで少し画質に不満が残ります。
また、ヤマセミがペリットを吐き出すシーンなどもあります(大したことはありませんが)ので食事しながらの閲覧はお勧めいたしません。

https://www.youtube.com/watch?v=QHu_q2GFWSU

これからも動画にチャレンジしていいのが撮影できたらYouTubeに投稿してみるつもりです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kabuさんこんばんは。

YouTube拝見いたしました。
やっぱり動いていると良いですね。
あの声が聞こえるとワクワクします!

また楽しみにしています^^
旅するウサギ
URL
2016/12/15 23:49
旅するウサギさん、ご無沙汰してます。

動画って静止画以上に難しいですね。
いつかは飛翔の姿や採餌のシーンを動画で撮れればと思っています。
それにしても、凝りだすと外付けのモニターとか集音マイクとかいろいろほしくなります。
小遣いが少ないのであきらめていますが..

旅するウサギさん、仕事柄これから忙しくなると思いますがまたヤマセミフィールドでお会いできることを楽しみにしています。
kabu
2016/12/16 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動画をYouTubeに投稿しました。 kabuのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる