kabuのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ撮影11月13日はボウスでした。

<<   作成日時 : 2016/11/14 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月12日の土曜日は用事がありいつもの仲間とヤマセミ撮影に行くことができませんでした。

そして翌日日曜日13日に一人でヤマセミ撮影に2時30分に起床していつものポイントに車を走らせました。

現地で会ったほかの顔なじみの方々と日の出前からブラインドの中で待機。

8時30分、下流から上流へ向かって止まることなく消えていきました。
結局12時まで粘りましたがシャッターを一度も切ることなくボウズでした。

載せるものがないので
11月4日(金)に撮影したいつもと変わらないカットを今回はアップさせていただきます。

画像



すぐそばに止まってくれました。
1.5倍クロップで横方向はトリミングなしです。
画像



上と同じ時の撮影ですが1.2倍クロップでこちらも横方向はトリミングなしです。
約10秒程度のお止まりですぐに上流対岸の枝へ飛んでいきました。
画像


上流対岸お気に入りの枝へ止まりました。距離は40メートル位かな?
画像



ブレブレですが飛びだしの瞬間です。
画像


雄も来ました。
画像


画像


対岸ほぼ真正面に止まりました。
画像


画像



13日のヤマセミ撮影はボウズでしたが
風にあおられキラキラと輝きながら舞散る落ち葉など秋色の景色がすがすがしく感じられボウズの悔しさはありませんでした。
帰りの車中高速道に乗るまでの間、チョットみーはーですが映り変わる秋の景色にあわせGeorge Winstonの Autumn を聞きながら帰ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ヤマセミのポイントに通われ素晴らしいショット
を撮られてますね〜! 実は私も今日ヤマセミ撮り
に行ったがボウズでした。手強いですね〜!
matsu_chan3
URL
2016/11/30 19:33
matsu_chan3さん、コメントありがとうございます。

こちらでもヤマセミ撮影はボウズの日が多く苦戦しています。
でも撮れた時の充実感がたまりません。しかも至近距離のドアップとなれば感激は一入ですね。

この時期北海道でヤマセミ撮影となると雪景色をバックにしたヤマセミでしょうか。

私も雪ヤマセミを撮りたいと思っていますがなかなか実現していません。
kabu
2016/12/01 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤマセミ撮影11月13日はボウスでした。 kabuのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる